埃で死んだ人はいない

とは申せ、清潔になると、気分も洗われる気がするのも確か。

15年放置していた部屋の仕切り用のカーテンを洗濯した。

繊維が老化してボロボロになってしまうのではと案じたけれど、乾燥機から出したそれは、新品のように(は言い過ぎだけど)きれいになっていた。

心なしか、部屋が明るくなったように感じる。

まあ、病は気からというのは、こういうことなのかも。

 

一方、乾燥機に入れるときに、上げた腕の所為で、首と背中があの嫌な痛みに襲われ、一瞬焦った。

だるい中、あれこれやったせいか、頭が痛く、久しぶりに痛み止めを飲んだ。

相変わらず、食欲がわかない。

相変わらず、抜け毛がひどい。そのうちに、禿げてしまうのかな。

ますます、就職から遠ざかるな。

 

というのもまた、言い訳か。