2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月終わり

晴れ。暑い。 今日で九月も終わる。 私の人生も、そろそろ終わりたい。 明日も生きてるのかな。 ( ´△`)アァ- あちこち痛くて、とても生きていく自信が持てない。 何の希望も展望もないし。 (;´д`)トホホ…

だるい

晴れ。 昨日食べ過ぎたせいか、今日は食欲が減退。 それ以上に、動くのが億劫で、なかなかPCに向かう気力が湧かない。

日に日に

晴れ。また少し暑い。 一昨日より昨日、昨日より今日と、日に日に体調が悪い、というより、弱まっている感じが強くなる。 このままでは、経済的にも体力的にも、もう来月あたりで、人生終わるかも。 そうなったらなったで、楽になれるか。

今日は腰

晴れ。少し蒸し暑い。 国葬儀の弔問客の長蛇の列で、歩道がすし詰め状態。 昨日の肩の痛みは軽減したものの、今朝から腰痛が激しい。 鎮痛剤を飲んだけれど、歩くのも座っているのもつらい。 でも、買い出し散歩に出た。 一番町が、ものすごい人口になってい…

晴れ。日向は暑いけれど、風がずいぶん涼しくなった。 ともだちについて、スタンプラリーへ。 途中から脚がひどく疲れて、今日は早めの帰宅。 もう仕事もやめているのに、ちっとも痛みが取れない。 最近、少し、食欲が戻った気がするのは、私ではなく、イワ…

何物でもない

晴れ。眩しい日差し。夏の最後の挨拶か。 また、何物でもない自分に戻った。 どこの誰でもなく、何をできるでもない。 すっかりおしまいにすることを、自分で決められたらいいのにな。 相変わらず、指は痛み、膝も痛み、あちこちだるい。 洗濯をしたけれど、…

全身がだめ

雨、時々曇り。 退職の手続き済。 痛み止めを飲んでも、膝も指も、足の指も、痛みが取れない。 全身のあちこちがしびれ、だる重い。 イワちゃんも一部赤みが鮮明になっている。 歩くことは歩けるが、ふらふらして、一本線を歩くようにはいかない。 右の線と…

あれから一週間

くもり。まだ雨は降りださない。 あれから一週間経ったけれど、相変わらず節々の痛みが取れない。 昨日はついに鎮痛剤を飲んだけれど、今日もやはり痛む。 よくもならず、とりたてて悪くもならず、じんわり安定の痛み。 ただ無駄に、無為の日々を費やしてい…

募る痛み

晴れ。 明日からの雨予報を受けて、紙類など、買い出しにでかけた。 日に日に、痛みが増す。 鎮痛剤を飲まずに我慢しているが、もちそうにない。 今日のweb面接も取り消しにした。 もう、社会復帰できる気が全くしない。

会食

晴れ。暑いような、寒いような日。 あちこち痛むが、両国へ行き、ちゃんこ鍋を食べ、それから銀座で買い物をし、いつもの店へ行った。 したいことはした。 できることをした。 充分。 やりつくした。 ビールのためか、また、足がむくんでいる。

負け

雨。 鎮痛剤をやめたせいか、しゃがんだり立ったりするのが大変。 指も傷み、文字を書くのがつらい。 もう、生きていく資格ないんじゃん?

だめ

晴れ、雨。 あちこち痛み、あちこちだめ

老化

雨。台風らしい。 一度しゃがむと、立ち上がるのができなくなりそうなほどに、膝が弱った。 指も腕もしびれる。 気持ちでは、頑張れるつもりでも、体がもうついてこない。 それでも生きなければならないので、働き口を探さなければならない。 いっそ人生を止…

限界

晴れ。暑い。 とうとう、人の目にもわかるほどに、衰えた。 早退を勧められ、その言葉に従った。 このまま、やめようかと思う。 無理だったんだ。 人並みに生きて行こうとすること。 あちこち痛み、からだがフラフラする。 とりあえず、今日は休もう。 もう…

そろそろ限界か

晴れ。日中はひどく暑かった。 明日以降は台風の予報で、雨らしい。 もう、あちこちの痛みが限界に近い。 また、職探しを始めた。

迷い

晴れ。夕方は少し涼しい。 やめたくてたまらない。 仕事の内容は嫌いではない。むしろいい。 でも、体がもちそうにない。 こんなに弱まってしまったのかと、落胆する。

膝の痛み

晴れ。暑い。 しゃがんだり立ったりするとき、ひどく痛む。 膝が丸くなった。それが筋肉がついたのか、または腫れているのかは不明。 指やひじの関節も痛く、しびれる。 このまま、続けて行かれるのか。 或いは、続けて行っていいのか。 誰かに相談したい気…

休日前

晴れ。大分涼しくなってきたとは言え、やはり蒸す。 仕事後、新宿へ買い物へ。 休み時間に歩数計を止めて、再開しそこなったので、いつもどおりの歩数を超えられなかった。残念。 手足、指が太くなった気がする。 筋肉が付いたのならうれしいけれど、単に関…

あと1/4日

晴れ。また蒸し暑い。 四日働き、一日休む。 明日はその四日目。 なんとか、今クールも終わりに近づいた。 全身まんべんなく痛む。 なかなか死なない。 (;-_-) =3 フゥ

迷い

晴れ。 今日の痛みは、昨日よりは軽減。 でも、続けて行く自信は、どんどんなくなる。

膝裏と親指

晴れ。少しずつ涼しくなっているようだ。 今日、新たな痛み。 左ひざの裏側が、急に痛んだ。 曲げていると痛む。 そのほか、親指の付け根の痛みが増幅。 心なしか、手首に近い方の関節が腫れている。 続けて行かれるのか、また、不安しかなくなってきた。

公休日

雨のち晴れ。 今日は休みなのに、足腰の痛みが激しい。 別の仕事を探そうとしている自分。 でも、何をやっても同じだろうとも思う。 なにもかもやめて、終わりたい。

四日目終了

晴れ時々雨。 四日目なんとか終了。 腰と足と脚と、手の親指が痛む。 とりあえず、明日は休み。 セツヤクエストと言い訳し、今日は入浴止め。 ただ、もう、飲んで寝るべし。 >┼○ バタッ

一週間

晴れのち雨。 鎮痛剤のおかげか、今朝の腰はさほど痛くはなかった。 が、仕事中、階段を上がる脚がだるくてたまらなかった。 当分は、朝晩、鎮痛剤だ。 明日一日勤めれば、明後日は公休。 生きたくも、行きたくもないけれど、 他にすることも、行くところも…

今日も痛み

朝、小雨。すぐに晴れ。 昨日は久しぶりに夢を見た。 少し慣れてきたのだろうか。 でも、今日は通勤の道すがら、やめることばかり考えた。 (;´д`)トホホ… 一日終えて、また、腰と、太ももと、両手の親指の付け根が痛む。

休み明け

晴れ。暑い。 不安だけの気持ちのまま、なんとか出勤し、なんとか勤務を終える。 腰が痛い。 前にバイトを始めたころ、それぞれ同じように痛んだ。 だから、鎮痛剤のお世話になって、今しばらく、慣れるまでなんとかしのごう。 しのげるかどうかわからないけ…

初めての休み

晴れ。暑い。 四日に一度の休みの最初の今日。今回は三日の後の休みだったけれど、これからは、四日の後の、或いは五日の後の休みとなる。 今日、起きたら腕と腰がまだ痛んだ。 この先続けて行かれるのか。 不安しかない。 誰かに話して気を楽にしたいけれど…

三日目

晴れ。また暑い。午後、蝉の声が聞こえた。 明日は初めての公休日。 明後日がまた不安になる。 腰や、足の裏や、肩が痛む。

二日目

雨。 今日は13000歩余り。 草臥れた。 昨日はあちこち、湿布剤を塗って寝た。 今夜はどうか。 とりあえず、明日もう一日、なんとか頑張らねば。 腰が痛む。

9か月ぶり

雨。じめじめする。 勤めに出る。9か月ぶり。 くたくたになった。 が、一日、なんとか勤められた。 10000歩近く歩いたが、足はむくんでいない。 矢張り酒のせいだったらしい。 少しずつ、腰や脚が痛みだした。 まずは、三日まで、なんとか頑張らねば。