2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だがしかし

夜には、再び背中の痛み。 起きるころには、息をする度痛む。 なんだかまずい。鎮痛剤を飲んで出勤。夕方にはそれも切れたかまた痛む。 ひたすら痛む。

星になる

志村けん、死す。 ほんまかいな?! にわかには信じられなかった。 だるいといえば、誰にも負けぬと思っていたけれど、人が一人乗っかっているような重さのだるさ、が、あるかと言えば、そこまでは重くなかったと思いを巡らす。 毎日だるいつらいとぐちぐち…

初雪

と言っていいのか。この冬一度も降らなかった雪が今日、もう、間もなく4月というときになって積もった。 この冬、一度も出番がなかったブーツを履いてバイトへ向かう。 今朝も背中は痛かった。働かぬ体たらくを責めるように痛む背中。鎮痛剤でなんとかごま…

図らずも外出自粛

バイトが休みになったので、家で過ごそう。 また背中が痛む。 夜寝ている間に痛む。 今朝は、座ったり立ったりするときにひどく痛むので、鎮痛剤を服用。

花粉で症か

朝からくしゃみ連発。とりあえず、鼻炎薬を1錠飲む。改善せず、もう一錠追加。 口がかさかさに乾いたけれど、鼻水は止まった。 今週の仕事今日でおしまい。来週が本当にあるかどうか不安。昨夜は寝ながら背中が痛くて何度も目が覚めた。 明日は完全休業。休…

倦怠感

志村けんがコロナ陽性という報。倦怠感が強く受診したという。 倦怠感。もう10年くらいずっと倦怠だ。だからそれをきっかけに感じることはできないだろう。 今朝は、とてもだるく(それこそ倦怠)、駅まで歩くのが本当につらかった。 けれど何とか出社し、…

血液、検査結果

3回とも高かったのは、γGT 3回とも低かったのは、MPV 最近だけ高かった中性脂肪 理由付けをしてみよう ①γGTが高いのは、毎日酒を飲む所為 ②MPVなる血小板容積が小さいのは、よくわからん。数は異常なし。 解説 ③いつもは昼ごはん食べないで受診してたけど…

鼻皮の剥け六

今日は(も)寒かった。 朝からくしゃみと鼻水と、午後から目の周りがかゆい。 他は特筆なし、いつもどおり。 ☆≡(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゜ぽいっ 助六みたいに粋じゃないよ (;´д`)トホホ…

受験生症候群

通院日。 イワちゃんはおとなしく、10年後はわからぬけれど、7年は保ちそうという言葉を聞いて、またわくわくした。 10年頑張らなくてもいいのか!あと7年でいいのか! そう思うと俄然頑張る気力が湧いてくる。 そこまでいけばいい。 そこまでがんばれ…

3月22日日曜日

連勤術が途切れて、やる気マイナス1000キロカロリー。 でもって、無為の一日。 頑張ろうと思ったけれど、だめだった。 テセウスの終わり方が納得できずに悶々。

3月21日土曜日

次の診察まであと二日。 痒みを止める薬が在庫僅少。 少しくイワちゃん騒ぐか

3月20日金曜日春分の日

一週間ぶりの所為か、バイトの後、上半身がそこはかとなく痛む 以上

3月19日木曜日

今日はいつもと同じ 特に良くもなく 特に悪くもなく 明日はバイトだよ

3月18日水曜日

今日も生きてしまった フラちゃん、おとなしく イワちゃんもおとなしく 革命戦士もおとなしく、 背中も静かに 今日はみんながおとなしくお誕生日のお祝いをしました

3月17日火曜日

文字を少し大きくしたよ。老眼で見えづらいからね。 くしゃみと鼻水がひどくて、鼻炎薬を飲んだら、鼻も喉もカラカラ( ´△`)アァ- おまけに眠気もひどくて、めまいがするくらい。 午後からまた鼻水が出始めたけど、追加の薬はやめとこう。 ①朝のふらつき軽減…

3月16日月曜日

認定を受けた時わくわくした。これで死ねるんだと思った。 思ったけれど、ぬか喜びだった。あれから四か月足らず、痒みはなくなったけれど、だるさは変わらず、一気に死ねそうにはない。 今日は定期の歯医者。 もう、この後はやめようかと思った。思ったけれ…

3月15日日曜日

三人で飲み会。ありがとう。 ①背中痛み和らぐ ②夜、左手がしびれて目が覚める ③のんびり仕事をしていたけれど、ラスト1時間のラッシュで、また左手が痛む ④ふらつき、自覚軽減

3月14日土曜日

いいこともあれば嫌なこともある だから 最後までひとりでいられたらいいな その力が自分にありますように ①左手痛む ②節々膨らむ。へバーデンか 連勤術断絶の予告

3月13日金曜日

①だるさ大 ②ふらつき大 ③今週もなんとかやりきった(つもり) つらい

3月12日木曜日

①ふらつき変わらず。階段を上ってもどうということはないのに、なんだか体がフラフラする。 ②背中の痛み、少しく和らぐ 明日は金曜日。安心するような不安なような。

3月11日水曜日

①左胸が数日前からかゆい。まさかイワちゃん、妹? ②ふらふらが、朝だけでなく、一日中続く。正直歩くのがやっと。 ③背中、朝痛む。その他の時間は時折。その代わりなのか、しびれはほとんどない。 ④革命戦士、少しくおとなしい。 とにかく、だるくて、生き…

3月10日火曜日

①ふらつき変わらず。帰りがけに傘を杖代わりに使ったら、意外と楽だった。 ②左痒み。 ③背中昨日より少し痛みが少ない(気がする)。 以上。

3月9日月曜日

①背中の痛み、少し軽減したような気がする ②朝のふらつきとだるさは変わらず ③革命戦士、イワちゃんおとなしく。 月曜日は疲れるね あ、今日は100錠めだ

3月8日日曜日

①背中痛み、鎮痛剤で午前中をしのぐ。午後からまた痛みだす。 ②革命戦士朝蜂起。 ③朝のふらつき、いつもどおり 以上。

3月7日土曜日

①背中痛みじわじわくる ②イワちゃんおとなしい ③バイト縮小気味でちょっと不安 明日も、頑張ろう(許されるなら)。

3月6日金曜日

①全身のだるさ、激しい ②イワちゃん、ちょこっとバタバタ ③明日のバイトが不安 ④背中、歩くと痛む ( ´△`)アァ-

3月5日木曜日

①背中痛み昨日より軽減 ②午後から革命戦士蜂起 ③夕方左手中指しびれる ④イワちゃん少しくチクチク 明日は金曜日 ε-(ーдー)ハァ

3月4日水曜日

①夜中に左胸がかゆくなって嫌な気分 ②朝起きたら、脚や腕がかゆくて嫌な気分 ③いつもどおり、歩くのがつらい、ふらふらする。 ④背中の痛み、今日はおとなしい。 ⑤イワちゃん、朝、少しく騒ぐ。 以上。

3月3日火曜日

ひなまつり。 今日は朝からずっと具合が悪い ①背中が痛む ②イワちゃん少しく騒ぐ ③座っているのがやっと。歩くことさえつらい。 ④しびれはない。 どうなってる、私の老体。 明日はどっちだ。

3月2日月曜日

今朝から背中が痛む。 下腹もなんとなく痛む。 イワちゃん、夕方、少しく騒ぐ。