2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いたみ

曇り。 11月今日でおしまい。 アルバイト、なんとか頑張ったつもり。最後の一週間は気力でなんとかようやく乗り切った。 そのせいか、右下6番が腫れ、入れ歯を外して、昨日は立て続けに三度鎮痛剤を飲んだ。 夜中にも何度か痛みで目が覚めた。 なんとか治…

今月の勤務終了

晴れ。午後から雨。 とりあえず、ひと月、頑張れた(と思う)。 明日は休みなので、洗濯やらなにやらしようと思う。 来月は夜バイトがなさそうなので、また、経済が困窮するだろう。 それにつけても、くたくたです。 午後から右下6番が痛み、鎮痛剤を飲む。

丸三年経過

晴れ。 今月最後のトリプル。 来月は未定。 悲喜こもごも。 さておき、丸三年が経過した。 まだ生きている。 この先も、当分生きそう。 来月で終わりたいのに。

1時間半

晴れ。 今日もトリプル。 うち、1時間半は無駄に過ごす時間だった。 そして帰宅後、自由な時間もまた1時間半。 さっさと夜食を食べて寝なければ。 明日もトリプルだ。 がんばれ、σ(^_^)アタシ

右側

曇り雨晴れ。 今日は朝と夜のバイトだった。 昨日の脇の痛みは、右側に限局してきたようで、右背中、腰、骨盤、右外側の太もも部分が痛む。 痛み止めを飲むかどうか思案中。 風呂に入るつもりでいたけれど、やめにする。 本当は入った方が、さっぱりして、い…

朝バイト昼バイト夜バイト

晴れ。 今日はトリプルだった。 夜、急な欠員が出たそうだ。 今朝から背中の両脇が痛み、久しぶりに痛み止めを2回飲んだ。 昨日、重たいものを持ったせいだと思いたい。 明日は洗いのバイトだけ。朝と夜。 昼間、少し休めるかな。 明らかにふくらはぎが太く…

くたくた

晴れ。 昨日と打って変わって暖かい日だった。 今日は草臥れた。 昨日の夜バイトが効いているのだろう。 今日は早めに寝よう。 明日夜バイトがあるかどうかは、明日の朝にならないとわからない。 ε= (´∞` ) ハァー

トリプルワーク

雨。 急に、念願(?)のトリプルワークが始まった。 頑張って働こう。 とりあえず、今年は、這ってでも働く。 それが何になるかわからないけれど、 今は私でもよいと言ってくれる職場に全霊を注ぐ。 やりがいとか生き甲斐などではない。 より近いとしたら、…

休日

晴れ。暖かい。 今日は休み。朝から洗濯を済ませ、昼前新宿へ煙草を買いに出かける。 煙草を吸ってる場合じゃない経済状態なのにね。 煙草を吸い、酒を飲み、そして働く。 やめようと思いつつ、やめられない。 今年いっぱい頑張れますように。 そのあと、消…

疲れた

雨のち晴れ。 なかなか、思い通りにはいかぬもの。 気にしないようにしなければ。 できることをできる限りやるだけ。 疲れた。

草臥れた

くもりのち小雨。 今日は朝バイトのみ。 今から少しのんびりして、ビデオとか見よう。 ε('∞'*)フゥー 草臥れた 。。。_| ̄|○

あとひと月あまり

晴れ。 朝は寒かった。 昼間はそうでもなかったけど、夕方また寒い。 今年いっぱい、がむしゃらに働いて、どうすることもできなかったら、人生をあきらめよう。 そもそも、人生にもうすでに何の夢もちぼーも展望もないのだから。 少しでも誰かや何かの役に立…

また失敗

晴れ。 最後の最後に失敗した。 。。。_| ̄|○ 明日から、もっと注意深くせねば。 そのためには、ちゃんと休み、体力と精神力を平らかにせねば。 また指を切ったらしく、右手小指がやや痛む。 親指と腰ほどではない。

晴れ。朝は寒かった。 夜、早く、そしてぐっすり眠れたらいいのに。 眠れなくても、とにかく体を休めたくて、横になっているけれど、 眠れない時間が続くと、矢張り起きだしてしまう。 眠っても、おかしな夢ばかり見るし、矢張り、疲れているのか。 いや、そ…

新しい靴

晴れ。 今日は朝バイトのみ。 新しい靴を下して、快適。 明日からは三日間、朝午後両方バイトなので、体力配分を熟考せねば。 せっかく手に入れた職場を失わぬよう、頑張ろう。 9月のときとは、大分違っている。 体力が戻りつつある感じ。 ε=Σ( ̄ )ホッ

休日

曇り時々雨。 5回目ワクチンと、インフルワクチンの予約を取ろうとしたが、年内は無理とけんもほろろ。今までお世話になった病院から、他の医院を探してみようかな。 今日は休み。 昨夜は早めに寝て、今日は少し遅く起きた。 十分らしい。 体力。 洗濯と、…

ひざ下の骨

晴れ。暖かい。 ふくらはぎが明らかに太くなった。 筋肉が付いたのだろうかと思うとうれしい。 一方、膝の下に、でっぱりができた。 痛くもかゆくもないけれど、見た目、膝が二重にあるようで、あまりよくない。 でも、(゚ε゚)キニシナイ!! 気にしないのが一番。 今…

気にしない

晴れのち雨。 なんにでもちょっとした失敗はある。 どこにでも何かしら不快はある。 誰のせいでもあり、誰のせいでもない。 気にしないことだ。 優先を何か決めて、それを重視すればよい。 今日は気分が落ち込む出来事があったので、戒め。

油断大敵

晴れ。 排水溝のごみを取ろうとして、指を切った。 うっかりしていた。 明日からは、もっと注意深くならなければ。 病気もだけれど、怪我も甘く見てはいけない。 すぐに出血は治まったけれど、絆創膏がなかったので、明日から携帯することにした。 さておき…

頑張る

晴れ。 眠いけど起きだして、朝の仕事へ向かう。 午後の仕事がないので、一段落する午前の最後まで頑張った。それでも12時。 この仕事は嫌いじゃないので、こちら一本にしたい気がしたりもするが、午後の仕事も、一人黙々と誰ともかかわらないのが気に入っ…

筋肉?

晴れ。 午前の仕事が終わると、両手の親指の付け根が痛む。 午後の仕事が始まると、立っているだけの時、右側の骨盤から前太ももがひどく痛む。 ふくらはぎが明らかに太くなった。 むくみとは違う形状。 毎日歩いて、筋肉がついたかもしれないと思うと少しく…

くたくた

晴れ。 昨夜は、革命戦士がかまびすしかったためか、なかなか寝付かれず、3時ごろまで起きていた。 でも、朝から出勤した。 当たり前のことなのに。 7時半から16時まで、一時間半の休憩をはさみ、7時間働いただけでくたくた。 午前中は革命戦士に悩まさ…

休日

晴れ。 日差しが眩しい。 昨日はへとへとだった。腰も痛んだ。 久しぶりに鎮痛剤を飲んだ。 それでも今日はまた生きている。 明日からも、頑張らなくては。

ダブルワーク始まる

晴れ。 今日からダブルワーク。 でも明日は丸一日休みにした。 草臥れた。3時ごろ、限界がピークに達した。 が、その後多少持ち直して、今に至る。 腰と左手の親指が痛む。 でも、がんばらなくては。 明日はとりあえず、ぐーたらするか? チャウ*1チャウ *1…

今日はなんとか

晴れ。 今日は何とか、失敗せずに過ごすことができた。 神経を集中させ、移動は小走りで、最後は、ちょっとふらついた。 (;´Д`A ``` 明日からはダブルワークだ。 がんばろう。 あちこちの痛みはほとんどない。 もし、飲酒をやめるか、減らすかできれば、もう…

冷静さが大事

晴れ。 また失敗した。 焦るとダメだな。 でも、朗報もあった。 バイト先で別職のWワークができそうだ。 あともうひとつバイトを見つけてトリプルできれば、経済的になんとか目途が立つ。 頑張らなければ。

休み

晴れ。 新しい仕事を始めて初めての休み。 何もする気が起きない。 仕事用のズボンを買おうと思っているけれど、手持ちのものがあるので、控えようかとも考える。 他のバイトに応募しようと昨日は思っていたけれど、今日はまた迷う。 なまじ、少々の知識があ…

三日目

晴れ。 今日はまた、昨日よりくたびれた。 仕事のあと、ズボンを求め駅まで行ってみたけど、無駄足だった。 明日また探してみるかな。 それでも、先々月より、出勤が苦にならないのが救い。 明日は休みなので、ダブルワークに応募してみようかと思う。 とに…

二日目

晴れ。 昨日より少しくたびれた。 同職場でのダブルワークは難しそうなので、他を探してみる。 それまでに、人生が終わればよいけれど、そううまくはいかないとわかっている。 今日はまた、腰と背中が、少々痛む。 でも、先月、先々月とくらべれば、これくら…

一日目

くもり時々晴れ。 バイト一日目、なんとか無事終了。 思っていたより、向いてるかもしれない。 ひとりで黙々とチェックをする。 悪くない。 一昨日転んだとき、体をひねった所為かおかげか、腰の痛みがほとんどなくなった。 今は、仕事直後で少し痛むけど、…