2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休み終わり

晴れ。また暑くて、エアコンを点ける。 今日で、長い休養が終わる。 残念。 明日もっていくものを色々考えてそろえて、荷物が増える。 どうやって通勤していたか、すっかり忘れてしまった。 何も考えず、ただ、毎日を繰り返していくしかない。 腕の痛み、昨…

ワクチン4回目

くもり、時々晴れ間。 遅刻することなく、4回目ワクチン接種完了。 これで、用事はすべて済ませたといえよう。 二時間経過現在、副反応か、既に二の腕から肘が痛む気がするけど、気のせいかも。 長い夏休み、あと一日。 昨夜から、エアコンを止めて、扇風機…

カウントダウン

くもり時折晴れ間。 外へ出たら、秋のような風が吹いていた。 こうして季節は変わっていくんだな。 肩のあざはほどんど消えた。 ぶつけた頭は、触ると痛いが、時折痒い。 雨が近づいているのか、また頭が痛む。

あと三日

小雨。じめじめする。 外の方が大分涼しい。 あと三日で、この自由が終わるかと思うと緊張する。 それまでに、消えていなくなれたらいいのに、と思うけれど、そううまくは行くはずもない。 腹を括れ、σ(^_^)アタシ

回復力

晴れ。また、暑い。 肩の内出血は、もう半分くらい消えた。 触った時の痛みも、強く押して初めて感じる程度に軽減。 あきれる回復力。 殺しても死なぬか、σ(^_^)アタシ

夢か現か

くもり。 昨夜夜中に、後頭部を角材で殴られるような感覚があった。 先日頭を打った時と同じ痛みを感じた。 脳がやられてるなと思いながらまた眠った。 それから、今度は、不意に、わあーっと、大声を出した感じがした。 実際には声を発していなかったと思う…

回復力

くもり。暑さ和らぐ。 肩の痛みは大分減った。 内出血も、少しずつ散り始めている。 丈夫な体、親に感謝しなきゃな。 それともやっぱり恨むべきか。 いずれにせよ、まだ、当分は生きなきゃだめってことね。

左肩にあざ

晴れ。蒸し暑い。 昨日、昼間は気づかなかったけれど、夜寝ようとして、左肩が痛いように感じた。 触ってみると、矢張り痛む。 ああ、昨夜の落下のせいだなと思い、なんとなく、袖を上げて肩を鏡に映してみたら、直径5センチほどの内出血があった。 痛むの…

落下

くもり。強い日差しと、影が交互に現れるような一日だった。 昨夜、さほど飲んだつもりはないのに、夜中に、激痛で目が覚めた。 ベッドから落ちて、窓枠に後頭部をしたたかぶつけていた。 そのあと、再度ベッドに這い上がり眠ったようだけれど、あまり覚えて…

キラチカ

くもり。蒸し暑い。部屋はまだエアコンを切れない。 昨日は、目の端にきらっとしたものが現れたり、虫が飛んでいるように見えたりすることが、いつもより多かった。 これから頑張らなければならないのに、やだな。

蒸す

くもり。 買い物に出たら道がぬれていた。雨が降っていたのだろう。 じめじめする。 首の左側の後ろが痛む。

1003日

くもり。暑さはあまり感じないが、やはりエアコンを止めると湿気感が強い。 気が付いたら1000日過ぎていた。 1000日目にはいろいろあって、うっかり失念。 とにもかくにも、ごくろうさん、イワちゃん。

歩く

晴れ。暑い。 が、エアコンを切っても、汗ばむことはないくらいには、乾燥した暑さ。 このまま、気が付けば秋になっていたりするのか。 日差しの強い中だけれど、歩いてあちこちへ出かける。 健康になってきたってこと? すべきことを済ませ、少しく安堵。

待つ

雨。湿気がひどい。 暑さはさほどではないから、エアコンを止めて節電したいけれど、止めるととたんに、床がぺとぺとする。 扇風機をかけてもさほど改善できないので、結局エアコンを点ける。 今週は朝から動く日が多かったためか、起床時間を早くすることが…

よく歩く

晴れ時々雨。エアコンは寒い。消すと´´(;´ρ`A)アチィ・・・ 左上の痛みは軽減したので入れ歯を戻す。 不毛な作業を今週は繰り返している気がする。 がしかし、やらぬわけにもいかないので、決めたことだけは済ませていこう。 今週は今のところ、よく歩いて…

毎日どこかしら痛

晴れ。激しい暑さ、というよりも、熱さ。 昨日食べたスパムおむすびの肉が思ったより硬かったせいか、 左上七番口蓋側僅かに腫脹。 入れ歯を外し、鎮痛剤を服用して、一日様子を見ている。 今日は予定外のことをあれこれこなしてまたくたびれた。 明日は早起…

なんとかかんとか

晴れ。暑い。 朝から行ったり来たりと用事を2件済ませた。 無駄なことをしているような気がしたけど、決めたことだから、済ませた。 もう、くたくた。 なんとかかんとか、生きている。

今日も無為

晴れ。台風はいつの間にか遠ざかったよう。 何もやる気が起きないし、なんとなくだるいし、空腹なような気がするけど、食べる気がしないし、明日が来なければいいのにと、心から思う。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

台風接近

午後から台風と聞いていたのに、午前中あれこれと済ませたいことをやっていたら、雨が降り始め、雷もなりだした。 買いだめしないようにしているので、今日の食糧がない。それに、コンビニのプリンターも使いたかったので、失敗した、と悔やむ。 でも、決め…

続・革命戦士

くもりのような晴れ。風が強い。 昨夜中、腹が痛みだし、革命戦士再蜂起。 吐き気も同時にあり、トイレと寝床を往復してくたびれる。 喉が渇いたような気がしたけれど、腸に即効しそうなので、控えた。 こうして、高齢の者は、熱中症になるのかもと考えた。 …

眠り

晴れ。また暑い。ただ、外は風が吹いたりするので、日陰は心地よい。 昨夜は9時前から床に着き、今朝は9時まで寝た。 途中二度三度目が覚めたけれど、間もなくまた寝た。 具合が悪いわけではないし(いつも以上にという意味で)、涼しかったわけでもないけ…

革命戦士

晴れ。 日差しが強い。でも、風があるので、木陰に居たりすれば、部屋の蒸し暑さよりずいぶんいい。 エアコンを切るとべたべたするので、点けっぱなしにしているけれど、そのために冷えたのか、朝から革命戦士、チェッ下痢バラが蜂起。 何度かトイレと部屋を…

暑い

激しい暑さ、晴れ。 日陰を選んで歩かないと、気がおかしくなってしまいそう。 でも、室内はエアコンがよく効く。 曇りの日は外が涼しく部屋の中が蒸す。 今日のような天候の日は、外は焼けるように暑く、部屋の中は肌寒い。 ありがたいやら、困るやら。 遠…

猛暑

晴れてまた´´(;´ρ`A)アチィ・・・ 早起きするつもりだったのに、また昼まで寝てしまった 少しは先のことも考えなければならないのに ( ´△`)アァ-

暑さひと休み

くもり。 ほぼ、晴れ。 外の方が涼しい。窓を開けられないので、結局エアコンを止められない。 明け方頭痛のため、鎮痛剤を飲む。 そのせいではないだろうけれど、昼過ぎまで寝てしまった。

腫れもの

くもり時々晴れ。外はさほど暑くないけれど、部屋の中は、やはり除湿しないではいられない。 頭の腫れものには、メンタムやら、他の塗り薬やらをぬったくり、今日は少しふくらみが引いたようだ。

早め

くもり。外は涼しいが、部屋の中はムシムシする。 今日も午前の買い出し散歩。体調がよいのか、寝ていられず、早めに目が覚めたため。 すると、早くから飲みだして、午後昼寝をするか、しなければ、長い時間を持て余すことになるけれど。 起きたら、頭に、で…

雷鳴

雨の予報。 早めに買い出し散歩を済ませ帰宅すると、途端に雷が鳴りだした。 間に合ってよかった。 昨日、歯間ブラシを使い過ぎたか、右上7番口蓋側に痛み。 雨予報のためか、なんとなくだるい。

むくみ(再)

くもり。今しがた雷鳴とどろく。湿気で(;´д`)ゞ アチィー!! 昨夜シャワーを浴びていて、また太い脚が目についた。 上がって、ベッドに足を投げ出すと、やはり、ふくらんでいた。 この前ほどではないけれど、くるぶしからつま先までが、こんもり盛り上がって…

暑い!

とにかく´´(;´ρ`A)アチィ・・・ でも、今日は会食があったので、楽しかった 神楽坂で、1~2分おきに、涼を求めて、次々に店を冷やかしてみる 少し歩き過ぎた でも、また、こうした日を過ごせるべく、働き口を見つけなければと、考える