2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、終わる

晴れ。 今年の仕事、終わり。 と記した時点で、来年を予定していることになってしまう。 今日終われるように、少しだけでも掃除をしよう。 洗濯を済ませ、うりちゃんとりんちゃんをお風呂に入れ、自分も洗濯しよう。 なんだか、胃が痛いけど。 あとで、お蕎…

あと一日

晴れ 寒い 喚起のために扉を開けた近くの席でe-Learning のせいか、その後寒気 カーディガンを羽織ってしのぐ あと一日 それで終われたらどんなにかいいのに でも、無理だろうと思う 思い当たる理由がある とりあえず、今日もモヤシ炒めを食べて寝よう 両手…

元旦、休みを得る

晴れ。 元旦、丸一日休めることになった。 来年を生きるつもりもないくせに、なぜかうれしい。 大晦日に、心置きなく酩酊し、そのまま終われたら、どんなにか幸せだろう。 右腰、両手親指痛む。 次の休みが決まった所為か、少し気持ちが高まる。 期待と共に。

今年最後の休み

晴れ。 大掃除や、洗濯をしたいと思いつつ、やる気が出ない。 埃で死んだ人はいないという言い習わしを適用し(いや、むしろ埃にまみれて死にたい)、何もする気が起きないまま過ごすことにする。 肘と指が痛む 次の休みは未定 あっというまに、一年が終わる…

明日は休み

晴れ。青空。 今日は朝バイトのみ。平穏に過ぎた。 特別指令は、18歳の若者が手伝ってくれて、無事に終了。 評価のほどは、明後日にならないとわからない。 年末だけれど、特に何も変わらない。 年末まで働いて、年始からも働く。 繰り返す。 ただ、それだ…

年末

晴れ。 今日はなんだかふらふらした そしていくつも失敗をした 疲れてるのかな 昼休憩で、なんとなくだるかったから10分仮眠をしたせいか 朝起きるとき、いやだと思っても結局は仕事へ行くのだから、やだやだつぶやくのを辞めてみた。すると、少し気が楽に…

サンタさん、来たらず

晴れ。 今日も生きてバイトをした。 サンタさんは来なかった。 良い子じゃないから、仕方がないか。 (;´д`)トホホ… 腰の傷み、あまり気にならなくなってきた。 やだやだ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

やだやだ

晴れ。 毎朝、目覚ましが鳴ると、やだやだと思いながら、起きる。 今日もまた生きるのかと思うと、がっくり落胆する。 今日も終われなかった。 明日は終われますように。 クリスマスイブに祈るとしよう。

また今日

晴れ。風があり、寒い。 右腰、少し痛む。 お腹は鳴るけど、食べたい気持ちはあまり、ほとんどない。 身体は生きようとしているのに、心は生きたくないのかな。 私の望みは叶いそうにないから、行かれるところまで行ってみるか。 苦しい道のりだとしても、今…

残念ながら

小雨。 残念ながら、今日も生きています。 あと10日。 なんとかならないかなあ…… 今日は丸一日休みのため、腰痛はあまりない。 予定などいらないのに、水筒を注文した。 毛布は、少し考えて、やめにした。

明日のための今日

晴れ。 明日も明後日もいらないのに、昨日立てた予定どおり、買い物へでかけた。 今日の夜バイトは、早く終わった。 よかった。 明日生きていたら、洗濯をして、のんびりする。 生きていなかったら、万々歳。

今日も生きてしまった

晴れ。 寒いけれど、昨日よりは少しいい。 毎朝目が覚めると、がっかりする。 また一日が始まる。また、今日も生きねばならない。 今日のトリプルは、小走り駆け足、忙しかった。 もう、充分頑張ったつもりなのに、ちっとも体が壊れない。 毎晩祈るしかない…

寒い

晴れ。そして寒い。 今日だけのつもりが、明日か明後日食べようという食材を買ってしまった。 毛布も欲しい。 あれこれと、明日以降に欲しいものや必要なものを見出していることに、改めて気づく。 明日以降に必要な金をどうするつもりなの、私よ。 (;´д`)ト…

夜バイト断る

曇り、或いは小雨。 夜バイトへの誘いがあったけど、断った。 右腰痛む。鎮痛剤服用。 今日は明日のちゃたんに備え、洗濯や入浴をする。 明後日明明後日の夜バイトが決まり、予定を変更することになる。 あれ、今日だけ生きるはずなのに。 無意識に、未来を…

今日でおしまい

曇り。 今日で終わると思いながら過ごそうと思う。 けれど、なぜか今日は皆優しかった。 はて…… 右腰、痛み、しびれる。 イワちゃん、最近またチリチリする。 赤みも強い部分が出てきた。 いいぞ。 このまま、頑張れイワちゃん。 そして、私をあの世へ送って…

コテンパン

晴れ。 こてんぱんにやられた 明日や明後日や、その先も生きるつもりでいることが間違いだと知る 今日を今日だけ生きればよかったのだ これからは、そうしよう 明日、また今日がやってきてしまっても、ただ、今日だけを過ごせばよい 過ごせなければ、尚良い …

憂鬱

晴れ。 右腰痛む。 それだけ。 そのほかはちっとも傷まない。 このままでは、終われないじゃないか。 (;´д`)トホホ…

休み

曇り。小雨が降ったようで、道がぬれていた。 昨日は楽しかった。 そして、終わりへと近づいていく。 終わりたい。うまく。 そうはいかないだろう。 右腰、痛む。

会食

小雨。 今年最後の会食予定。 いつも最後最後と言いながら、次を決めてしまう。 今度こそ最後だな。 だって…… 右腰、痛む。 昨日よりは少し軽減。

日々刻刻

晴れ。 日々、予想外に湧き上がる出来事に、一つ一つ対応していく それだけ 右腰、痛む

無事の今日

晴れ。帰り道、どんより曇り、雪でも降りそうな空色。 今日は、上司不在のため、安堵の時間が過ぎた。 明日はまた、緊張の朝だな。 今日は朝バイト+延長戦だった。 それでも3時に帰宅。 以前は、この時間に帰ると、一日の時間が足りないような気がして、気…

一日の終わりに

晴れ。 トリプル。 最後に、不快な気持ちになり、気分が沈む。 いや、だめだ。 感謝しなければ。この毎日に。 右脚を動かすと、腰から膝くらいまで痛む。

久しぶりの時間

晴れ。 今日のバイトは朝バイトのみ。 なんだか久しぶりに、自由な時間がたくさんあって、うれしい気分になる。 右腰、痛む。 鎮痛剤を服用してみる。

右腰

晴れ。 トリプル。 右6番上下すっきりしない。 右腰骨盤から膝にかけて痛む。

トリプルへの道

晴れ。昨日よりは少し暖かいけれど、矢張り半そでは少し寒い。 また夜バイトを始めるべく、申請してしまった。 どんなに頑張っても、体が壊れないので、やるしかない。 もう、あと、ひと月もないのだから。 終われますように。 終われますように。 お願いし…

日々是忍耐

小雨のち、晴れ。 毎朝通勤するのが怖い。 今日は何を言われるのか、想像するだけで、緊張が否めない。 私が悪いのかもしれない。 でも、そうでなく、ただ忙しく人手が合わないためなのかもしれない。 あれこれ考えても仕方がないので、毎日出勤する。 ああ…

慣れ

くもり。時々小雨が降ったらしく、道がぬれていた。 今日は休み。 洗濯をしようと思っていたが、どうにもやる気が出ないので、やめにする。 明日からの仕事を思うと、何もする気になれない。 頑張ってもダメなんだ。 望まれることを望まれるようにできなけれ…

思い切って

晴れ。寒い。 思い切って、友だちと会うことに決める。 今月、なんとか働きぬいて、あとは白波。 31日に、終われますよう。 神様仏様、よろしくお願いします<m(__)m></m(__)m>

痛み

晴れ。右下6番の痛み、ほぼ鎮静。まだ少しだけ痛む。 その他の身体の部位の痛みはほとんどない。 その代わり、心の傷み。

急発P

晴れ。 右下6番の痛み和らぎ、腫脹もおさまりつつある。 無理をすれば体が傷み、無理をせねば、懐が痛む。 足腰の痛みはなぜかなくなってきた。 私に来年はあるのか。 無くてもいいし、むしろ無いことを望んでいるけれど、そうは問屋が卸さないだろう。 た…