2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再開の痛み

晴れ。寒い。 疲労感強く、昼バイトをドタキャン ごめんなさい。 次の生活のための準備をしたかった。 左腕、またしびれ始める。

膝、攣る

晴れ。寒い。 明け方、右脚の膝の裏側が攣りそうになった。 慌てて揉んだり、寝転がったまま脚を上にあげてぶらぶらしたりしてみて、なんとかやり過ごした。 このところ足が攣ることはなかったので、なんとなく嫌な感じだ。 寒さの所為だけだといいけど。 生…

ワクチンありがとう

晴れ。 昨日は、前日の睡眠不足を取り返すべく、早めに就眠。 がしかし、途中で左腕の激しいしびれと痛みで目が覚め、再度鎮痛剤を服用。 すると、朝になって、つらかったそのしびれが消えていた。 ワクチン2種の副反応なるものは、感じられない。 逆にしび…

ワクチン接種

晴れ。けれど寒い。 昨日のトリプルからの今日の早出。 12時半ごろ寝たけれど、起床予定の4時半まで、1時間おきに目が覚めた。 なんとか朝バイト終了。 左腕、しびれ、痛む。 が、予定どおり、ワクチン接種へ。 左にオミクロン対応ワクチン、右に人生初…

また雪?今度こそ雪?

晴れ。夕方から雨。夜雪に変わりそうな中を帰宅。 明日は早出。 左腕しびれ、指の関節腫れて痛む。 次の一歩を踏み出してみた。 いや、バイトでなく。 なかなかくたばりそうにないので、致し方なし。

左腕痛む

晴れ。寒い。 右がいいと思ったら、今度は左腕。 一日中痛み、今日は鎮痛剤2度服用。 疲れたなあ もう、やめたいなあ

激しく寒い

昨夜は雪が降ったらしいけれど、朝には跡形もなかった。 晴れ。 でも、激しい寒さで、10分歩く間に、ウールのコートを寒さが通り、全身悪寒が走る。 何度もくしゃみをし、鼻をかむ。 やらなければならないことを決めたけれど、だるくて気力が湧かない。 早…

もちそうにない

晴れ。寒い。夕方強風。 もう、もちそうにない。 気持ち。 今の生活をやめる手立てを考え始めた。 イワちゃん、ちりちりする。 左肩、左手痛む。 その分右は楽らしい。

休日

小雨。寒い。 今日は休みだけれど、何時もどおりに目が覚めた。 なんとなくぐずぐずして、8時少し前に起きだす。 今日は右肩はいいが、左肩が痛む。 明日が来なくてもいいように、オムライスを買った。 それとトマトサンドイッチ。 本当に明日がなければい…

前バイトに復帰?

晴れ。寒い。 緊張のひとり朝バイトはなんとかクリア。 前バイトへの面接は、断るつもりで赴いたのに、気づいたら雇用契約書っぽいものに記入していた。( ´△`)アァ- 生きたくないのに、生きる糧を稼ごうとしている。 行かれるところまで行くしかない。 身体…

あと一日

晴れ。寒い。 午前中のつまみ食いがたたったか、昼ごろ革命戦士。 食欲はなかったけれど、トリプルで夜もバイトなので、むりやり弁当を食べた。 もう弁当も飽きてきた。 明日一日頑張れば、明後日は休み。 あれ、また、この先生きるつもりでいるじゃん。 ┐(´…

草臥れた

晴れ。寒い。 早出三連勤初日。 年が明けてから少し暇だったので、今日の忙しさは草臥れた。そして残業だった。 明日の弁当を支度する気力があまり残っていない。 それにしても、喉が渇く。 酒のみのせいかあるいは別の理由か。 明日のために、早く寝たい あ…

胃痛

晴れ。寒い。 昨日は起こらなかったので失念していたけれど、数日前から胃が痛む。 月曜と火曜は、10時ごろ、今日は16時ごろ痛んだ。 鎮痛剤のためか。 明日から6時三連で不安しかない。 身体はもちそうだけれど、気持ちがかなり限界。 もう、やめたい…

やる気ゼロカロリー

晴れ。 何もする気が起きないけれど、ハロワへ行った 管轄が変更になったと知って、前職の会社の社長が気になる がしかし、関係を絶ったので、調べたりするのは止そう 右肩痛む 休みだと痛むみたい 明後日から早出三連勤のため、今日は洗濯をさぼろうかと思う…

明日、休み

晴れ。寒い。 身体がもつなら、いくつでもバイトしてみるか。 丈夫な体をくれた両親と先祖に感謝するか恨むか、どうするか。 今日はまた右肩が痛む。 けれど、眠気とだるさはさほどでもない。 昨日トリプルで、寝不足のはずだけれど。 やはり、労働が足りな…

いつまで

雨。寒い。 いつまで生きればいいの と思いつつ、また明日の弁当を支度する どれだけ働けばいいの と思いつつ、さらなるバイトへ足を踏み込もうとしている イワちゃん、頑張れる? 右の、肩、腰、太もも、両方の親指、痛む トリプル、草臥れた その次は? de…

弁当に悩む

晴れ、のち雨。夕方雨に降られる。 明日生きたいと願っていないけれど、生きてしまいそうなので、仕方がないから、明日の弁当を日々考える。 主に冷凍食品で賄う。 なかなか美味にはいかない。 明日のお弁当はどうしようかな。 今日は肩の痛みは大分軽減。 …

鎮痛剤のおかげ?

晴れ。昼雨。夕止む。 昨日の痛みが嘘のように、今日は右肩の痛みが激減。 鎮痛剤のおかげだろうか。 こうして働いていく覚悟をしてみても、もう遅い。 だって、金がないじゃん。 ( ´△`)アァ- バカの私

通院日

晴れ。あまり寒くない。 イワちゃん、おとなしいらしい。 その代わりに、右肩が激しく痛む。鎮痛剤2度服用。 触っても痛む。 動かすと激痛。 次の通院日は決行できるのか。 金がない。

続・右肩

晴れ。寒い。 右肩痛む。今朝も念のため鎮痛剤服用。 飲まなかったら、もっと痛かったのかなと今思う夕刻。 明日は通院日。 久しぶりに、食堂で昼を食してみようかと思う。 間に合えばね。 悪化してるといいのにな 早くこの世とおさらばできるといいのにな …

右肩

晴れ 朝バイトのみ なんとなくだるく、右肩痛む 鎮痛剤、飲むか

トリプル

晴れ。 朝、風の轟音で目が覚める。 今日は朝昼夜のトリプル。 疲れた。 特に、昼が楽でつらい。 楽な分、眠くなり、飽きてくる。 人生をやめたくてたまらないのに、人生を続けるべく働く。 矛盾してる。 今日はくたくた。

明日の支度

晴れ。寒い。 社員さんが、桐灰キンキら金をくれた。 おかげで、午後、少し楽になった。 けれど、全身が草臥れた 明日はトリプル 明後日はまた早出 ありがたいのに、つらい。 今日は風呂に入ろうかと思ったが、やめた 臭くてもいい 草臥れた あちこち痛む

うりたん

晴れ うりちゃん四歳誕生日 今日も目が覚めたので、バイトへ行った 朝バイトのみ 課長は、いろいろやるんですねと言ったが、いろいろやりたいわけではない むしろ何もしたくないけれど、やれと言われるのでやっているだけ あまり期待しないでほしいけれど、…

七草

晴れ 七草ナズナ 唐土の鳥が 日本の国にわたらぬ先に すととことんとん と口ずさみながら七草がゆのための食材を刻む 母を思い出す 私を助けてくれる者は、もうこの世に一人もいない

食の好み

晴れ。寒かった。 朝の早出はなんとか遂行。 最近、毎朝そのにおいを嗅ぐせいか、ヨーグルトを食べたいと思う。 それから、最近何十年もほとんど食べなかったチョコレートをおいしく感じる。 また、少し、食欲が戻ってきたような気もする。 イワちゃん、頑張…

明日から早起き

晴れ。 今日はなんだか腹具合が悪かった。 昨夜飲み過ぎたか。 その報いか、明日から早出。 4時半には起きなければ。 大丈夫か、私。 いや、何も考えず、ただ、勤めを果たせ。

二度目の仕事始め

晴れ 今日は昼バイト初日だった 一緒に入社した同僚も、風邪から復帰し、穏やかな一日だった あれこれ考え決めねばならぬことはあるものの、 今日もまた、翠ジンソーダで、過ごす夕刻 ( ´△`)アァ- イワちゃん、ちりちり

二日目バイト

晴れ 今日はあわただしかった。 昨日は見たいテレビ番組がなく、撮り貯めたビデオを見たけど、結局7時には床に着いてしまった。 明日は、昼バイトの初日なので、洗濯を終え、箱根駅伝を観終わったら、シャワーを浴びて、矢張り早々に寝ようと思う。 たった…

仕事始め

晴れ つつがなく、今日の朝バイトを終え、箱根駅伝往路を見ることができた 明日も時間的には、復路を見られる予定 明日もバイトへ行くとするなら、無事に済みますように