2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失態

晴れ。日差しが眩しい。 昨夜、夜中にトイレに行こうとして、足元がふらつき転倒した。 転ばぬように、なんとかバランスを取ろうともがいたけれど、無駄だった。 倒れていくとき、頭を打たぬよう、体をねじって、そして、左腰から落ちた。 落ちるまでの感覚…

今日明日

晴れ。日差しが強い。 足腰の痛みが大分軽減したので、階下へは階段で降りてみる。 眠って目が覚めると、いつもがっかりする。 まだ生きていたと落胆。 でも、自死するつもりも勇気もないので、生きているなら生きるしかない。 今日と明日、最後の休暇のつも…

残りの時間

晴れ。 10月の終わりとともに、消えていなくなりたいと願っていたけれど、そうは問屋が卸さないだろう。 でも、あとふた月くらいは、なんとかなりそうだから、それまでに消えられるように祈ろう。 そして、それまでは、なんとか働こう。 体力が不安だけれ…

バイト決める

晴れ。 同じ職場の別職種で、ダブルワークが可能になりそうなので、もう一つの応募先を辞退した。 最初は少ししか稼げないだろう(体力的にも)。 でも、移動が少ないということは、有利だと判断した(体力的に)。 なんとか、もがいて頑張ってみよう。 と、…

あと一日

晴れ。 明日の再面接まであと一日ある。 どうするのが体力と効率に叶うか、よく考えよう。 無理して、この前みたいに破綻したら元も子もない。 トリプルワークも視野に入れ、もう少しあがいてみよう。 ダメになるときは、何があってもなくても、ダメになるっ…

ダブルまたはトリプル

晴れ。 面接2件終了。あっけないほど、何も聞かれなかった。 金曜日、再度、手続き。 ということは、内定したのだろうか。 どちらも4時間程度のバイト。とすると、あと一つくらい、バイト見つけないとだめかな。 身体のもつ限り、働こう。 何も考えず、経…

後は野となれ山となれ

曇り。雨も少し降ったらしいが、起きるのが遅いので、不明。 やけくそになって、近場のアルバイトに応募してみた。 さっそく連絡をもらい、明日面接2件。 なんかもう、これで決まってほしい。 矢張り通勤時間が長いのは、時間と体力の浪費に思えるから、多…

迷い

小雨。時々晴れ間。 矢張り仕事は決まらない。 通勤時間のなるべく短い場所で働きたかったけれど、考えを変えて、収入重視にしてみようかな。 身体がもつかどうか、不安だけど。 生きなければいけないのなら、あれこれ勝手なことばかりは言っていられない。 …

カウントダウン

曇り。時々晴れ間もあったかも。 もう、あと何日と数えることしかしていない。 気持ちを切り替えなきゃと思うのに、上手くいかない。 寝ている時だけが無意識でありがたい。 だから夢をみると、疲れるし、また不安になる。 そして、動悸で目が覚める。 痛み…

曇天

曇り。 面接の結果は届かなかった。 不採用でも連絡は来ると理解していたので、気持ちの落胆が増す。 次は月曜だけれど、更に望みがない手ごたえだったので、落胆しかない。 あちこちの痛みは軽減したけれど、全身がだるく、力が入らない。 歩くのもつらい。…

早寝早起き

晴れ。午後、西日が差すようになるとようやくヒーターを止められる。 今日は、どこということもなく全身だるい。 歩くのが少し苦しい。 もっと早く寝て、ちゃんと早く起きたい。 10月もあと10日しかないのに、まだ無職飯。

天候

晴れ。風は少し冷たいけれど、日が差して暖かい。 天気がいいと、気分もよくなるようだ。 腐っていてもしかたがないので、なんとかしようという気持ちになった。 明日はまた、天気によって変わるかもしれないけど。 右肩痛む。 以上、異常。

日々刻々

晴れ。寒い。 体重が49kgを下回った。 長く眠ったり寝ていたりすると体重が減るようだ。 減った体重のもとは、脂肪ならよいけれど、筋肉だと確実に自覚できる。 右肩、両骨盤、親指の付け根。 以上、今日の異常。

右肩

曇り、時折晴れ間。 昨日の夜から、右肩がひどく痛む。 ものを持ったり動かしたりしてもさほど痛まないが、何もしないときに、刺すように痛む。 キーボードを打つとき、少し腕を浮かすと最も痛む。 以上、今日の異常。

排尿

小雨。少し蒸す。 面接済。 ひと月ほど前から、排尿時に、太ももにかかったり、便器を超えて外へ出てしまうようになった。 腹の肉の所為か。 昨日鎮痛剤を飲んだおかげか、今日はあちこちの痛みが少し和らいでいる。 とりあえず、骨盤両側。 少しく革命戦士。…

今日もだるい

晴れ。少し暑い。 全身だるい。 少し革命戦士。 骨盤両脇。 以上、異常。

だるい

晴れ。少し暑い。 今朝は早めに起きたけれど、体を起こしているのがつらくて、何度も床を出入りした。 膝はガクガクするし、全身だるいし、食欲もない。 ないけれど、とりあえず、食料の調達兼薬の受け取りに行く。 たくさんの薬。 ちっとも楽にならないけど…

やめたい気持ち

晴れ。通院日。 今度は尿酸値とまたγ-gpt 関節の痛いのはそのせいかもと だるいのはそのせいかもと もう、やめたくなってきた だって、健康になる理由がないもの だって、不健康倶楽部の部長だもの 出かけるのが遅くなり、レストランに間に合わなかった 残念

寒い

小雨。寒い。 今日は腰と膝はさほど痛まない。 両手の親指の付け根が痛む。 面接15分で終了。 明日は病院。 次の面接は月曜日。 (〃´o`)=3 フゥ 今日、気づいたが、数日前から、食欲が全くない。 けれど、一食は食べるようにしている。

血行か

くもり。午前中は雨が降ったらしいが、起きたのは昼過ぎ。 一日だるい。 外へ出るのが面倒だったけれど、脚のためと食料のため、出かけた。 腰と骨盤は痛み、階段を降りる膝はガクガクした。 数日飲まずにいた鎮痛剤を再開しないとダメか。 帰宅して、これま…

今日の痛み

晴れ。 暖かいと世間では言うが、部屋の中は寒い。 ①腰 ②骨盤両脇 以上、異常。

少しずつ

くもり。 午前中は雨だったらしい歩道の濡れた様子。 この頃また、夜2時間程度眠ると目が覚め、そのあとテレビやビデオを見て朝まで過ごす生活。 ①両腰(骨盤) ②少し歩くと全身がだるく貧血のような感覚 少しずつ、諦めの覚悟を決めていく。

月見

くもり。 昨夜、急に思い立って、十三夜の月を見た。十五夜を観てないくせにね。 ①食欲なし ②骨盤 ③膝 以上、今日の異常 酒を飲んでいるとき以外、全くと言っていいほど体が言うことをきかない。 これをしてアル中というか。

がくがくする

晴れ。少し暖かい。 新宿まで買い物に行った。 膝ががくがくする。 草臥れた。

体調悪し

雨。寒い。 血圧高し。 全身だるいようなめまいがするような感覚で、起きていることがつらい。 用事のために出かけ、戻ってからまた寝る。 食欲はないけれど、腹が鳴るのと、寒さのため、少しでも食べなければと、弁当を買ってみた。 とりあえず、おかずは食…

寒い

雨。急に冬のような寒さ。 昨日まで冷房していたのに、今日は暖房をしたいくらい寒い。 身も心も懐も。 ①膝裏 ②腰 以上、異常。

急に秋めく

小雨。肌寒い。 今日は、骨盤が1位を獲得。 次いで、肩、腰、膝。

予測と予感と

晴れ。また暑い。明日からは気温が下がるらしい。 ①右肩 ②左膝裏 ③心 以上、異常。 この先を予測すると、絶望しかない予感。 だから、覚悟が必要になるんだろう。

痛みの循環

くもり。自分だけが暑いのだろうか。 膝、腰、肩の痛みが日々循環する。 どこも毎日痛むが、日によって、最大痛の箇所が巡る。 今日はまた肩。 そして、足の指のしびれも、循環の仲間に入ったようだ。 それから、手や脚の血管がやたら浮き出る。 全身が軽く…

今日の痛み

晴れ。 膝の裏、腰、肩(右)、日々、痛みが巡る。 今日は、右肩。 働くことができなくなったら、行政とかが、片づけてくれるかな。 頑張って税金を払ってきたから、よろしくお願いしたい。 でも、世間的には、老人より子供を大事にしなければ、だから、無理…