2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休業、何それ

ちっとも休業にならんやん 明日仕事へ行ったら、明後日からは休んでいいんだよね? あれほど休みが疎ましかったのに、もう、体力もちまへんわ ①イワちゃんも ②革命戦士も みなおとなしいのに、動くのが、それだけのことが、つらい今日、そして多分明日も

全く予定は未定

今日の予定1/10も果たせず。若い人の話を聞いて、あれこれうるさ方の勝手な言いようを聞かせ一日終わる。(;´д`)トホホ… 今朝の体調では、やることだけをさっさと済ませ、早退けしたいような感じだったのに(;´▽`A`` というわけで、明日、仕切りなおして頑張ろ…

予定は未定決定にあらず

というわけで、今日の予定、ひとつも果たせず。 従いまして、明日も出勤と相成りました。 ①左右胸掻痒 ②革命戦士元気 ③イワちゃんおとなしく 明日も、頑張ります(つもり)😞

昼くらいから不調

昨日の夜くらいから、革命戦士騒ぐ。 新しい肛門がほしいね。

日曜日はやっぱりダメ

洗濯は済ます。 ①右胸、左胸、掻痒。

土曜日はなんとか

忘れようとしていた週休二日制が戻ってきて、またも自堕落な週末生活。 久しぶりに本気で吐き気。

やりつくした

と信じたい金曜日。朝から忙しく、とても終わるとは思えなかったけれど、ちゃんと昼ごはんも食べ、全力ダッシュで、やりきった(はず)。 昨日は家についてから、なんだか具合が悪く、寒くて仕方がなかった。空腹のはずなのに、吐き気がする気がして、食べよ…

あの痛み

午後、久しぶりにあの痛みが来た。 正面と背面の中央、右と左の真ん中、頭から腰までの中心あたり、その三本線の交わったところに、体の皮膚がぎゅーっと集められていくような、それが、徐々に上に移動して、奥歯の奥が、痛み始めるような、あの痛み。 まず…

まだ終わらない

まだ、この日々は続く。 我慢。 ①革命戦士、蜂起。 疲れた。

今日も早退け

経済に不安になりつつ、 怠惰な日々を堪能 左胸がかゆいのが気になる

雨の月曜日

暖冬だったといいつつ、寒い寒い。 背中やわき腹の痛みはない。 けれど、労働が足りないせいか、また、眠りが浅いというか、少ないというか、寝つきが悪く頭が痛くなる。

外見

久しぶりに会った、元のバイト先の先輩に、痩せた?と言われた。 その人は、健康とか若さに高い意識があるから、太るより痩せることが健康という指標のもとに言った言葉かもしれない。けれど、私はドキッとした。 ここ半月くらいで、節は太くなるのに、指輪…

朝寝坊

朝寝坊したいわけではないけれど、起きなければならない時刻に起きるより、自然に目が覚めた時に起きるときがなんと楽なことかと休日を痛感。 ①両脇痛む ②頭痛む

今週のお勤め終わり

なんとかやるべきことを遅々としながらも進める。 10日前に願ったことが実現するかもしれない。 いや、ほんと、貸してくれるだけでも十分ですから。お配りください<m(__)m> ①背中痛む。動くと両脇が痛む。 ②革命戦士元気。 ③イワちゃんおとなし。 ④歩くのが辛い。 </m(__)m>…

痛み

①背中全体が痛みだす ②両脇も痛む ③昼間飯を食い過ぎたせいか、夕方から胃も痛む ④そして朝からずっと革命戦士元気に活躍 ⑤鼻水は小康 ⑥イワちゃんおとなしく

鼻皮の剥け六

①朝からくしゃみと鼻水 風邪ならいいけど、コロナだったら困ります ②右わきと右背中痛む 寝違えならいいけど、イワちゃんのいたづらだと困ります 鼻のかみ過ぎで、病ハチマキあるいは喧嘩ハチマキ 鼻皮のムケ六 ( ´△`)アァ- あ、明日と明後日のお弁当の支度…

働きが足りぬせいか

①やる気ゼロカロリー ②右わき痛む ③イワちゃんもやる気はないらしい いつもどおりの今日無事終わる予定。

一日雨

どこまで降るのか、どれだけ水があるのか、と思うほど、朝からずっと土砂降りだった。 この雨がコロナを流してくれたらいいのに。 明日は、どうなるんだろう イワちゃんは、ずっと、おとなしいね

父の命日

何もしなかった。したいことがないわけではないけど、する気が起きない。二週間ほど繰越にしてた洗濯だけは済ませたけど。 誰に対しても申し訳の立たぬような気持ち。

予想通りの土曜

決まった時間に起きずともよいと思いきや、いつもより1時間以上早く起きた。 そして、特に何もせぬまま、クッチャーネ夫人となって過ごす。

週休二日

二年前にやめたはずの週休二日制がもどってきた。 いやだ。困る。また、飲んだくれてダメになってしまう。 それでも、明日の朝、決まった時刻に起きなくてもいいという予定は、なんだかありがたく、そう思う自分が情けなし。 ①右わき、痛む。

迷い

面接を受けた。結果は一週間後。迷う。 やめるべきか。 耐えるべきか。 バイトがなくなって、動悸は増えたけど、痛みが減った。 いいのか、悪いのか。 健康なのか、不健康なのか。 明日はどっちだ。

食欲

なんだか知らないけど、食欲だけはある。 ①背中痛みなし ②昨夜食欲がなかった反動か、今日は猛烈に腹がすく ③なんとはなしに、胃のあたりが不快な感じ 健康なのか不健康なのか、わからん!

緊急事態宣言

10万円でいいよ。ください。 背中の痛みが嘘のようになくなった。 右わき後ろは少し痛む。 バイトができないと、税金払えないから、 10万円でいいので、貸してください。

新しいバイト

面接を受ける。うまく採用されますように。 今日は特にどこも痛まない。 ただ、気持ちが、朝いちばんでくじけた。

バイト縮小

次の予定はなし 昨日一日グダグダと過ごしたせいか、今日はなんだか体調が悪い。 腹が痛み、結局早退。 これからどうなるの 不安だけが増えて、収入の道はなし。

バイトなし

バイトは休み。 することもなくしたいこともなくやる気もなく ①腕のしびれ少々 ②背中痛まず 無為の一日

追記録

同僚との飲み会。最初で最後かもしれない二人会。 閉店まで飲んだ。 ①食欲、あるようなないような。 ②背中の痛み、ほぼなし。 ③花粉のせいか、鼻水くしゃみあり。 なんだか情けなし。

今日は風

昨夜は久しぶりに左腕がしびれて目が覚めた。そして、背中の痛みはない。 さて。 今日は激しい風で、コロナ菌を吹き飛ばしてくれそうな期待を持つ。 が。 気になるのは、口がまずいこと。口臭というのとは少し違う、なにか風邪をひいてものがまずくなるよう…

新年度始まる

昨日はあまりに背中が痛んだので、昨夜は鎮痛剤を飲んで寝た。 するとそのおかげかどうか知らぬけれど、今日はほとんど背中の痛みがない。 一体、何が背中を痛めているのか。 雨の予報なのか。 今日は一日雨だった。 雨の予報の痛みだけなら、ありがたいけれ…