2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わる

晴れ。 今日で2月終わる。 私も終わりたい。

決心

晴れ。 やけくそになって不貞寝しようと思っていたとき、電話がかかってきた。 欠勤を心配してくれた前バイトからだった。 だから、決めた。 今バイトを辞めて、前バイトに専念しよう。 必要としてくれ、気にかけてくれる場所に行こう。 それがいつかまた変…

逃げ

晴れ。 急にやる気がマイナスを大いに進めた 前バイトを欠勤 もう、どうでもいいようなやけくそな気持ちにまたなる くそー…… もう、何もかもやめたい

やめやめ

晴れ。寒い。 あれこれ考えるのは止め、 次へ進もう。 嫌なことを続けることはない。 逃げるが勝ちということもある(かも)。

眠気

晴れのち雨。 働いている時はなぜか眠い。 仕事を終えると眠気がなくなる。 今日はトリプルの挙句の果てに、がっくりするできごと。 やる気ゼロカロリーからマイナスカロリーへ。 指、腫れて痛む。 どうでもいいか。

眠い

晴れ 朝から眠くてくらくらする 指痛む 明日が不安 けれど、今日は気安い仲間と一緒だったので助かった

晴れ。 今までどおりに暮らしてきたひと月 でも、それももうおしまいだな セツヤクエスト、実行の時が目の前 指痛む けれど、今日は苦手なボスがいなかったし、仲良しになった先輩が一緒で、一緒に仕事を始めた同僚も復帰したので、平和な一日を過ごせた。 …

フル休日

晴れ。寒い。 休みだが、やることがあり、いつもより少し遅く起きてあれこれ。 本当は何もしたくないけれど、しかたがない。 とりあえず、すべきことを済ませ、朝昼兼用のカレーを食べ、昼寝1時間、服の洗濯、自分の洗濯、今に至る。 鎮痛剤服用。 次のフル…

トリプル

晴れ。 トリプル。 移動があったので、時間外はつかない。 これって、損かも。 とにもかくにもくたくたに草臥れた 。。。_| ̄|○ 指と共に、また歯が痛む。 疲れている証拠かな

そして寝坊

晴れ。 勤め始めてから、初めて寝坊した。 焦った。 でも、目覚ましを2段階にしていたおかげで事なきを得る。 その分よく寝たのだろうか、今日は午後からの身体が少し楽だった。 明日はトリプル。 がんばらなくちゃ。 右手の親指が腫れて痛む。

相対

晴れ。暖かい。 夜バイトがないだけで、一日の自由時間が長くなったように思える。 おめでたい。 でも、体はくたくただ。 指、腫れて痛む。

痛み

晴れ。少し汗ばむくらいの陽気。 腕のしびれ、痛みはほとんどない。代わりに指の関節が痛む。 自分が臭い気がして、けれど、疲労感が強く、迷った結果、シャワーを浴びて、少しく気分が回復。 今日は日記をやめようと思っていたけれど、一応記す。 早く寝た…

この先のこと

晴れ。寒い。 日々は刻々と過ぎ、あれこれと変わっていく。 この先、バイトをどうするか、 金のことをどうするか、 係累をどうするか、 いちどきには、決められない。 悩ましい日々はいつか終わるだろうか いや、終わるだろうけれど、心身がそれに対応できる…

バイト三昧

晴れ。 風強く寒い。 朝バイト昼バイト夜バイト 昼バイトは内緒 夜バイトも敢えて言わなかったら、夜課長に怒られた。 ありがたいと受け止める。 疲れた。 明日の弁当は、もう用意できそうにない。 腕もしびれてる暇がなかったらしく、今日は穏便な一日。 イ…

前バイト復帰

晴れ。風強く寒い。 前バイト復帰1日目。 一人ではないので、少しく心強い。 でも、これも慣れてしまえば、つらくなるのかも。 胸の痛み起こらず、一安心。 シャワーを浴びてから寝たいけれど、面倒くさい。 もう、何日も。

胸痛再び

雨。 またしても胸痛、10時頃。 二日続けて起きることは今までなかったので、少しく嫌な感じ。 昼バイト欠勤。 明日はどうなる

胸痛

晴れ。 9時過ぎ、久しく起こらなかった痛みがでた。 奥歯の後ろが痛みはじめ、間もなく背中と胸が痛みだした。 深呼吸をしても、座っても、なかなか治まらない。 今朝、しびれがあまりなかったので、鎮痛剤を飲まなかったのが悔やまれた。 鎮痛剤を急ぎ飲み…

憂鬱

晴れ。昨日に引き換え暖かだった。 15日から夜バイトが3日続く予告あり。 _| ̄|○ いやだけど、頑張るしかない。 今日はしびれも然ることながら、両親指が痛む。 そしてイワちゃん、跳ねる。

しびれ

雪のち雨 働いているときは、しびれが気にならない 帰宅した途端にしびれがひどくなる 気がしているだけ? イワちゃん、少しく跳ねる

おしまい

昨日は友人と出かけ、夜遅くなった 腕はしびれる 全てのおしまいが始まる 休日は今日で終わり 明日から、先の見えない日々が改めて始まるよ

嘔吐と便通

晴れ。少し暖かかった。 明け方前、目が覚めて、なんだかおかしな気分だった。 腹が痛いような、むずむずするような。 そのうちに、もしかしたら吐くかもという気がしてきた。 吐き気がするときは、いつも、唾液があふれるような、或いは、口がすっぱい感じ…

疲れと痛み

晴れ。 暖かかったらしいが、今部屋にいて、手がかじかむ。 左腕しびれ 両手親指痛む あと一日が長いなあ くたびれた

思いがけない

晴れ。 今日は、職場の先輩と話していて、気持ちに変化が起こった。 もう少し頑張ってみようと思う。 投げやりな気持ちをやめようと思う。 それに意味があるかどうかわからないけれど、 なんだか、そんな気持ちになった。 左腕と指は、今日もしびれるけれど。

バイト増量

晴れ。 昨日は夜12時までバイトだったので、日記記せず。 用意していた恵方巻も、今日へ繰り越した(まだ食べてないけど)。 今日は前バイトへの復帰手続き。 14日から本格復帰で、休日を無くした。 明日から、朝バイトも30分延長。 もう、やけくそだ…

ついに

晴れ。寒い。 今日は休み。 そして、終わる準備をする。 死んでしまえれば楽なのかもしれないけれど、そんな勇気もないので、生活を終える算段を立てる。 だから、明日から、もっと働かなくちゃ。 腕はしびれる。 脚はふらつく。 でも、永遠に続くわけではな…

痛む

晴れ。寒い。 左腕痛む。というより、しびれる。 生きる希望はないけれど、仕事を続けるために(なんのため?)痛みがあると不都合。 やらねばならぬことはあるけれど、何もする気が起きない 明日は休み けれど、しなければならないことをしなければ そして…