2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下腹痛

昨夜は早めに寝た。 が、夜中に目が覚める。 そのまま起きてみるか、また寝ようかと迷っているうちに、猛烈に下腹が痛みだした。 トイレに行くが、排便も排尿もなし。 また寝床に戻ると痛みだす。 何度か繰り返し、脂汗が滴り、座ったトイレから離れられなく…

不調

早く寝て、早く起きても、午前中はどうにも具合が悪い 遅くまで起きて、少しだけ眠る方が、まだ良いような気がしてくる いずれにせよ、このままでは、間もなく人生が終わるなあ いや、終わるのは大歓迎なのだけれど、もう少し、何か、正当化できるものが欲し…

モニ太

数日前、調子を崩した我が家のモニ太。 あれこれ迷った末、譲れないものを考えてみた。 ①サイズ ②接続方式 ③内臓スピーカ このうち、最も重要なサイズを考えると、中古しかないという結論に至る。 そして、思い切って決め、発注した。 一息ついて、ふと画面…

今度はPC

多少体調がよくなったと思ったら、今度はPCがおかしくなった 終活への神の思し召しか 20年間、なんとか正常な精神を失わず居られたのは、PCとその先にいてくれた人たちのおかげだった それをもうやめよというのか 昨夜はやけになって不貞寝した でも、あれ…

夜眠れない理由

夜、寝付かれない理由を考えてみる ①疲労が足りないから ②目や鼻がかゆいから ③ちょっとした影や、飛蚊症で、虫のようなものが見えるような見えないような気になるから ④右耳の、ブゥゥゥゥゥンが止まないから そして、これが自分では解決できない、 ⑤階上か…

痛み往来

動悸が気にならないほど、腹と腰の痛みが軽減したと思ったら、右肩がまた痛みだす。 明日、免許の更新にいくつもりだったけど、面倒になってきた。 (;´д`)トホホ…

腹痛と腰痛

下腹部痛と腰痛で、また就活(および終活)意欲が失せる まあ、ほっといても終活は進むかもしれないから、問題は就活だ

一難去ってまた一難

昨日は具合がよくなって楽観的になったけど、昨日の夜から、下腹が痛みだし、今朝は、腰の痛みで目が覚めた。 鎮痛剤で、なんとか、外出できる程度に。 でも、やっぱり、ひどく草臥れる。 もう、社会には戻れないだろうか。 戻りたくはないと思いつつ、戻ら…

草居枕

鼻と目の痒さに耐えかねて、鼻炎薬を飲んで1時間余仮眠 目を覚ますと、思いのほかすっきりしていた 体調がよくなった感覚のせいで、なんとなく生活全般に希望が見えてきたような気になる けれど、それはそんな気がするだけで、何も変わったわけではない た…

今日は断念

運動のために、と、毎日外出を、たとえ少しの時間でも歩くようにしていたけれど、 今日は、ついに断念 起きあがるのもおっくう 飲み食いもおっくう 雨の中、よろよろと歩いて、滑って転んで打ち所がうまくいかなくて、おさらばできない寝たきりになったりし…

自信喪失

だんだんと、毎日少しずつ、具合が悪くなっていく ベッドに寝ているのが一番楽 起きあがるだけで気力がいる でも、歩かなければという思いで、買い出しへ行く 体力が先か気力が先か 両方のバランスが取れていないといけないのだと思う 新しい仕事を見つけて…

動悸とめまい

今日も起きてから具合が悪いのを感じる 眠っているときは、死んでいるのと同じで、何も考えないからいい 起きるとあちこち痛かったり、不具合を認知して、また勤労意欲を失う

日々刻刻

肩が痛む 髪が薄くなる 眉毛やまつげも白髪 食欲はなさ過ぎて、少し口に入れただけでも吐きそう 日々体が弱まっていく でもまだ歩くことはできる 面倒でも、毎日散歩がてらの買い物だ 金がないというのに (;_q))クスン なかなかひと思いにはあの世にはいかれ…