いたみ

 曇り。

11月今日でおしまい。

アルバイト、なんとか頑張ったつもり。最後の一週間は気力でなんとかようやく乗り切った。

そのせいか、右下6番が腫れ、入れ歯を外して、昨日は立て続けに三度鎮痛剤を飲んだ。

夜中にも何度か痛みで目が覚めた。

なんとか治まりますように。

朝起きて、また鎮痛剤を飲むと少し痛みが和らいだ。

今日中に鎮静しますように。

一週間、ちょっと無理をしたせいか、全身がだるい。

けれど、足腰の痛みはほとんどない。

その代わりか、腕がだるく痛む。

今日は、洗濯をし、あれこれ買い物をした。

働いても、それを費やす生活用品があるのが残念。

明日からも、同じように仕事があるかどうかはわからない。

とりあえず、12月の終わりと、今年のおしまいと、同時に、私も終われるよう、引き続き祈る。