3月16日月曜日

認定を受けた時わくわくした。これで死ねるんだと思った。

思ったけれど、ぬか喜びだった。あれから四か月足らず、痒みはなくなったけれど、だるさは変わらず、一気に死ねそうにはない。

今日は定期の歯医者。

もう、この後はやめようかと思った。思ったけれど、でも思っただけでそれをやめにした。急に不具合が出たりするとかえって面倒だから、やはり定期検診は必要だと結論した。

同じこと。イワちゃんのお世話も、やめれば経済的にも楽になるけど、ある日突然困ったことにならぬとも限らない。この5年くらいの放置を思い出せば、予測できる。

無駄かもしれないけど、留意すること。定期検診を止めぬこと。それが結局は節約になる気がして、経済的にも、精神的にも、次回の予約を6月に取った。

①イワちゃんおとなしく、でも左が不穏

②フラちゃんおとなしい。

③やる気ゼロカロリーから、3カロリーくらいに増えた感じ。

明日も頑張らねば!