7月になった

①二日ほど前、左手首に丸いふくらみを見つけた。触ってみると、どうやら血管のよう。右手の同じ部位は平らか。

②認定を得て、間もなくおさらばとわくわくしていたけれど、今年もまた誕生日を迎えそう。もう覚悟を決めて、立つ鳥跡を濁すべく、好き勝手するか。

③マサ、終わっちゃったなあ。さみしいな。続きもみたいな。マサとカナの、なんでもない日常。沢田も、一緒に暮らせばいいのに。居酒屋パイセン行ってみたい。

④病では、死にそうもないので、暑さで死ぬか、電気代が払えなくて腹をくくるか、どっちかになってきた。

⑤せっかく誕生日がくるので、誰かとどこかで外食でもしたいけど、むりぽ。

⑥ひとりでも外食したいけど、一人前を完食できないので、むりぽ。

⑦いつ消えてもいいような、どうでもいい毎日を過ごしているくせに、自分で自分の人生を終わらせる勇気は出ないし、気が付くと、来月も生きるための日用品を買ったりしている。

⑧無駄な人生には酸素消費税をかけられそう。

⑨ここぴんと、うさぎを見るためだけにある目。目が見えるって素敵、ってランゴリアーズでダイナが言ってた。ビデオデッキが壊れたから、もう観られない。

⑩働こうとは思うけれど、誰にも望まれていない気が否めなくて、踏み出せない。

 

頭が(も)働かないので、箇条書きにして、生存の記録。